2015年09月04日

秋らしくカラーをやわらかに

昨日のブログは「好きにするのがいい」(季節を楽しむヘアカラー)といった感じになってしまいましたが、楽しみ方の提案をのせておくことにしました(・ω・)ノ

秋冬は明るめのカラーリングをオススメしたい私ですが、年間通して「明るくするのはちょっと何だか抵抗がある」「明るくしたいけど思い切りがつかない」そんなかたも大勢いらっしゃいます。

明るいか暗いかで、何が違うでしょうか?

髪色が暗いと立体的に見えない問題があります。

少しでも伝わるように、写真を撮りました。

ドレスアップしたわけでもない平凡な私ですみません(ノ∀`)

image
2枚とも同じ写真ですが、明るさとコントラストを調整しました。
黒髪は肌をきれいに見せてくれますが、重く平面に脳がとらえてしまいがちです。
これが立体的に見えづらい問題。(私がこう言っているだけで、このような呼ばれ方はメジャーではありません)

さて、明るくするのに抵抗があるけれど立体的に見せたいとしたら…?

ハイライトです☆
大丈夫、金髪のスジを入れる程極端にしなくても全然平面的に見えなくなります!
色の度合いはカウンセリングでしっかりと相談して決めるのでご安心を♡

明るさだけでなく色味を変える手段もあります(´艸`*)

ふんわりして見せたいところだけでもいいんです。隠れる部分には入れなくてもいいんです(^^)b
染めた感じはしないのに軽やかにチェンジ。挑戦してみてはいかがですか?

ハイライトを何本入れるかで料金は変わりますが、スジが20本まで3500円で、それ以上は本数×100円。
ロングで全体にハイライトを入れた場合の8000円を上限にしています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室 友希
http://hairsalonyuki.jp
住所:東京都立川市栄町1-8-48
TEL:042-525-0218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

閉じる

<前の写真へ

次の写真へ>