2015年09月12日

カットした髪の寄付

カットした髪の寄付ができるのを御存知のかたが随分と増えてきました。

女優さんがバッサリとカットされ、その髪を寄付した話がネットなどで報じられたりもしていますね。

病気やケガなどで髪に何らかの悩みを抱えている子供や女性へ、寄付された髪を使ったウイッグを無償で提供しているNPO法人があるんです。

※詳しくはこちら→ヘアドネーション

 

私自身も腰辺りまでのスーパーロングでしたが、梅雨前頃にベリーショートまでカットしました。

その際に寄付の規定の長さに達していたので、寄付できるようにまとめて保管しました。

保管で止まっていることに数日前に気付いたので、きちんと送ります(;’∀’)

 

バッサリとカットするのはある程度の思い切りが必要ですよね。

切ってしまいたいけれど、その思い切りがつかずに躊躇しているのであれば、その髪が約に立つかも知れないです!

ちょっとだけ背中を押してくれる気がしませんか?

切った後の心の軽さも、何倍にもなると思います。

 

ヘアドネーションの登録店がありますが、普段の美容院でも髪を規定の形にまとめてくれるとおもいます。

もちろん当店でも(*’▽’)

多額の寄付や被災地のでの労働は日常から遠くて、心に引っかかりながらも実行できません。

その分、出来ることは少しでも力になりたいと考えてます。

 

先ず私の分を、月曜に発送しなくちゃ♪

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
美容室 友希
http://hairsalonyuki.jp
住所:東京都立川市栄町1-8-48
TEL:042-525-0218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

閉じる

<前の写真へ

次の写真へ>