2016年01月20日

酒とタバコと薄毛と毛根

髪に張りがなくなった。
髪が伸びなくなった。
髪が薄くなった。

悩んでいる方は多くいらっしゃいますが、友希は美容院なので医学的な働きかけは出来ません。
でも、日常から髪を健康にするヒントになりそうなことを書いてみます(。・ω・。)」

題にしました4つの単語、語呂に任せたわけではありません。関係してます!
軽い気持ちで読んでいただければ、幸いです(人>ω•*)ヨンデ

 

今日は「お酒」
お酒にどのような影響を受けるでしょう?
薄毛との関係は?

お酒、私も好きです。弱いですが、好きです(笑)
お酒を飲むと、血流がよくなります。
おやおや? 血行促進って体にも髪を生やすにも良さそうですよ⁇
その点は、良いです!
しかしそれに伴うオマケが問題になります。
酔いが回り、色々な体の機能がゆる〜くなります。
筋肉も弛んで力がうまく入らなくなったり、視点が定まらずフラついたり二重に見えたりしますよね。

毛穴、汗腺、皮脂腺、どれも弛みます。
脂、出ちゃいます。開いた毛穴に、脂がたっぷりです。
酔いが回っていてお風呂が良い加減になると、開いた毛穴の脂と汚れが取りきれないままになります。
それが酸化してしまえば、毛穴を傷めます。毛根が弱ります。
そして、髪が弱ります。

もう1つあります。
酔っているとよく眠れる、と思われるかもしれません。
しかしそれは、実は酔って寝ているだけです(´・Д・)」ヤスメテナイナイ
アルコールを分解排泄するのに体はフル回転、それに反して普段体を休めたり修復する働きは疎かになります。
それでは毛根もお肌も調子を整えられません。

毛根が元気でいられなければ、その中で育って伸びてくる髪は。。。元気なくなりますよね(´×_×`)

楽しいお酒で心のストレスは発散できても、体にダメージが残ってはよくありません。
楽しく美味しい、体にもいい飲み方が、理想です。
近々、酒とタバコと薄毛と毛根2をUPするつもりです<(_ _)>

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
美容室 友希
http://hairsalonyuki.jp
住所:東京都立川市栄町1-8-48
TEL:042-525-0218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

閉じる

<前の写真へ

次の写真へ>