2015年09月25日

前髪をふんわり流す

お出かけ前のスタイリングって簡単に手早く決めたいですよね。

前髪のブローがうまくいかずに時間ばかり過ぎてえ行く、なんてことも(´・д・`)

 

今日は私の、朝の前髪のスタイリング方法をUPしちゃいます。

髪質で変わってきますが、参考になれば幸いです。

 

朝起きたときに寝癖で大変なことになっているので、シャワーで全部濡らしています。

寝癖で困っていなければ、洗顔の時に前髪だけ根元から濡らせば大丈夫です。

☆ふんわりさせたいので、根本からしっかり濡らすのがポイントです☆

 

image

タオルドライをしたら、ふんわりさせたい部分を生え際に立ち上がりがつくように巻きます。

この時に根本に要らない分けめが付かないように、持ち上げて幕ように気を付けます。

私は毛束を円筒状に巻いてダッカールで留めていますが、カーラーでも構いません。

後から乾かすので、多少細めに巻いて大丈夫です。

 

10分~20分自由に朝食やメイクなどの身支度をして、

外します。

image

わかりやすいように、崩さずにダッカールを外しました。

 

根本がふんわりなっています♪

ちょっと毛先がクリンとし過ぎです。

手ぐしで潰さないようにワシャワシャとしながら、ドライヤーの風をあてて乾かします。

☆クリンとなり過ぎた部分は、少し引っ張りながら乾かします☆

image

手ぐしで流れをつけたら、こんなになりました。

image

今日はヘアクリームで仕上げて見た目も手触りもやわらかく仕上げました。

 

せっかく気取って撮ったのに口紅つけ忘れた…ドンマイ

 

 

*前髪の長さ: 目に入る辺り

*髪質: 普通の硬さ。乾燥毛。くせ毛。

 

水分がクセ付けの重要なカギなので、湿度が高い日にはワックスやスプレーで固めなければ崩れることをお忘れなくm(__)m

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
美容室 友希
http://hairsalonyuki.jp
住所:東京都立川市栄町1-8-48
TEL:042-525-0218
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

閉じる

<前の写真へ

次の写真へ>